クライアント:江東区履行期間:令和4年制作ポイント:江東区に住む小学生コウトくんとコウコちゃんが、たすけくん(環境学習情報ナビゲーター)、環境問題に詳しいちちんぷい博士と一緒に、地球温暖化や食品ロス、ごみ戦争について学ぶ動画を12本作成いたしました。動画の視聴対象者である小学校高
クライアント:鳥取県履行期間:令和3年制作ポイント:新型コロナウイルス感染拡大後、初めてオンラインでHYPER JAPANが行われました。コロナ禍で旅行意欲が高まっている中、弊社は、HYPER JAPAN ONLINE 2021のサイトのオンラインブースにて鳥取県様の出展代行を行いま
クライアント:萩市観光協会履行期間:令和3年制作ポイント:新型コロナウイルス感染拡大後、初めてオンラインでHYPER JAPANが行われました。コロナ禍で旅行意欲が高まっている中、弊社は、HYPER JAPAN ONLINE 2021のサイトのオンラインブースにて萩市観光協会
こんにちは。クリエイティブ制作チームのHiroです。もうすっかり春ですね!オフィス近くの桜も満開です♪さて、そんな中我々M2では企画段階から携わらせていただいている「eラーニング教材」の動画制作がいよいよ大詰めです。収録〜編集、ナレーション撮りまで幅広
クライアント:神奈川県川崎市履行期間:令和3年2月〜令和3年3月実施ポイント:川崎市のブランディングの一環として、ポスタープレゼントキャンペーンをTwitterで実施しました。フロンターレ川崎の中村選手(当時)を起用した、川崎市のコンセプトポスターを市民に対して抽選でプレゼント。その
クライアント:栃木県那須塩原市履行期間:令和3年10月〜令和4年3月制作ポイント:那須塩原市のHP内で紹介している項目でHP上の情報だけではリーチしづらい部分、テキストのみでは伝わりづらい部分を動画としてアニメーションを用いて解りやすく訴求できるような動画を作成しました。また、本動画
メディア企画推進チームの山田です。地方創生事業にて企画やSNSなどを担当しております。弊社が行っている事業の一つである地方創生事業では、自治体の担当者様向けのSNS活用研修や自治体のSNS総合運営支援(SNS開設、SNS運用代行、SNSキャンペーン業務など)を行なっています。今回
皆様、新年あけましておめでとうございます。クリエイティブ制作チームのHiroです。ライブ配信の技術サポートや、動画編集をしています。今回がブログ初投稿になりますが、今後もM2スタッフの日常をお伝えしていけたらと思っていま
〈防災広報〉に関する事例考察東京都板橋区「”攻めた”取り組みが、なぜ出来るのか」公共広報コミュニケーション研究会 主任研究員 佐藤 幸俊(行政協働研究所 代表)板橋区(板橋区公式チャンネル - YouTube)には、10月6日にオンラインで開催した「防災広報セミナー2022〈ふだ
生配信に字幕を付けることはできるの?